Archive for 8月 11th, 2011

もう暴れても大丈夫!


2011
08.11

先日、会社のイベントでライブをしたんですよ。

 

いやー、楽しかった!!
楽しすぎて演奏中にギターストラップが外れましたw

その場は何とか凌いだ?んですけど、でもまぁこの状態は
あまりよろしくないなぁ・・・とロックピンを購入しました。

SCHALLER SECURITY LOCK

 

 

ただね、世間一般で売っているストラップの『穴』って
このロックピンを取り付ける際には穴の大きさが小さすぎる
みたいなんですよね。

ストラップ穴加工前

 

という事で、ストラップの加工を行います。

 

まず取り出したるは、みやびさんメイドオリジナルポンチ!

ハンドメイドポンチ

 

元々はダイソーで売っていると噂の10mmポンチを使おうと
思っていたんですが、近くのダイソーには置いてませんでした。

2日に渡って近場の100均ショップを探しまわってたんですが
サイズが小さいものこそあれ、お目当ての物は見つからず・・・

しょうがないのでTwitterで『ふぁ○く!ふぁ○く!』と叫んで
いたら、それを見ていたみやびさんが家に転がってた端材で
作成してくれました。マジ感謝です!

 

こちらのポンチを使い、上からハンマーでとんとんすると・・・

ストラップ加工後

こうなります!

 

 

あとはこちらの穴にロックピンを通してナットを閉めるだけ!
ナットの径は13mmになります。簡単ですねw

ロックピン取り付け画像

 

裏から見ても奇麗になりました。

素敵な裏画像w

 

これで今後のライブはやりたい放題出来ますww

 

 

ちなみにこのロックピン。楽器屋さんで買うと3000円近く

するのですが、アマゾンで買うと1600円くらいからです。

送料も無料なんで、気になってた方は下記からどうぞー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - もう暴れても大丈夫!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed