Archive for 8月 20th, 2011

吉野家の旨辛カレーを食べたよ。


2011
08.20

独り暮らしの強い味方。それが吉野家。




会社から帰り、晩ご飯を作る気力もない。
そんな時、おいしいご飯を提供してくれるのが吉野家。
週4クラスで吉野家に通っております。


ちなみに普段頼むメニューはダントツ1位で『ご飯(並)』です。


ただのご飯とあなどるなかれ。
お値段わずか130円で、あったかご飯が貴方のものに。


正直近くにあるオリジン弁当なんか目じゃありません。
吉野家の『ご飯(並)』とライフのタイムセール総菜で
我が家の夕食はハッピーライフ間違いなし☆




・・・な、泣いてなんかないんだからねっ!!




きっと吉野家の店員さんから『持ち帰りご飯さん』とかいう
身もフタもないあだ名を付けられているだろうボクが、今回は
趣向を変えて『旨辛カレー』を食べました。←やっと本題




という事で、まずは画像どーん。


吉野家の旨辛カレー


美味しそうですねー!何故メニューの写真はこんなにも美味しそうなのか。






続いて、持ち帰ってきた旨辛カレーの画像どーん。


持ち帰ってきたカレー


画像が暗いこともあいまり、切ない感じになっております。
ちょっと営業妨害の気がしないでもない。吉野家さんごめんなさい。




さて、こうやって別々に持って帰れるのはありがたい限りですね。
でもボクはカレーとご飯は一緒に食べたい派です。
ということで、ご飯の上にカレーどーん。


吉野家の容器って素敵だよね!


うーん、こうやってみると具がごろごろしてて美味しそうです。
『市場の食堂カレーを目指した』というのもうなずけます。


そしていよいよ実食。
気になるお味のほどですが・・・




うーん・・・正直言って微妙です。




決して不味いわけではないと思うんですが、なんというかこう




レトルト?




みたいな味がします。
まぁ好き嫌いに関しては人それぞれだとは思いますが。


ボクはどちらかというと
『カレールーのパッケージ裏の説明どおり作ったカレー』
が大好きなタイプなので、こういう味はあまり好きではありません。




さて、ではトッピングも試してみましょう。
トッピングの定番と言えば『卵』。食べかけにどーん。


たまご on the カレー


はい、やっぱり卵があるとちょっと豪華な感じですね。
味もまろやかになるし、良いこと尽くめな気がします。




という事で改めて実食。
気になるお味は・・・




レ、レトルト感が増しただと!?




もともとちょっと辛めで作られているカレーなだけに
味がまろやかになった事で、レトルト感が引き立ちました。
なんという誤算・・・


決して吉野家さんが悪いわけではありません。
吉野家さんでオススメのトッピングは『半熟卵』みたいですしね。


これは生卵という安易な選択に走ったボクのミスです。




こうなったらもう、最終兵器。
茨城県民の冷蔵庫には常にストックがあると思われてそうな
アレを投入します。画像どーん。


納豆・・・そして宇宙へ。


で、出たー!!
伝家の宝刀、おかめ納豆さんやー!!!





・・・はい、そんなに珍しいものでもないですねw
実際、我が家には常にストックありますし。茨城県民ですし。




さて、見た目的には残念になっておりますがこれで食べますよー。
カレー&卵&納豆のミックスカレーのお味はというと・・・






まじょっこねるさん。

うまいっ! \テーレッテレー!/




いやー、美味しいですこれ。
納豆好きにはたまらんお味でございます。


納豆のダシがカレーに混ざってちょっと和風なテイストもありつつ
かといって決してそれだけではない洋風なコクを保ちつつ(ry


結論。






納豆は最強。






これからも冷蔵庫には納豆を常備しておこうと決意した週末の夜でしたとさ。




ちなみにこのふりかけもなかなか美味しかったです。


実家(茨城)に帰った時におみやげ屋さんで売ってたので
期待半分で購入したんですが、納豆納豆してる感はあまり
なかったかわりに、純粋なふりかけとして美味しかったです。


風味は確実に納豆でしたしねw
また近いうちに購入しようと思ってます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 吉野家の旨辛カレーを食べたよ。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed